みなさん、こんにちは♪
本日は嬉しいお知らせです♡

この夏、長崎発のフリーペーパー「Canau」が創刊されました♪
「Canau」は、長崎に住む、それぞれが独自の世界観を持ち、発信してる女性達によるフリーペーパー。
食、起業、農、旅、ヨガ、フェアトレード、世の中で起きてることなどなど、それぞれの切り口で、各メンバーが自由で自分らしい生き方や想いを綴っています。
この素敵なフリーペーパーに、私michiyoもコラムを書かせていただきました♪
タイトルは「Love is all we need」♡

実は♪
私は最近、セラピストとしてのお仕事もスタートさせていただきました。
いつもパッチワークや刺繍などをしながらもくもくと手を動かし、自分と対話するうちに内側の声に導かれ、2015年はじめよりセラピスト修行をスタート。
そして今年ついに「SUNSHINE ALCHEMY - サンシャインアルケミー」という名でコラージュセラピストの活動をスタートしました。
大きな紙に雑誌などからの切り抜きを自由に貼り付けると、ふだん頭では無自覚な潜在意識があらわれます。

「SUNSHINE ALCHEMY - サンシャインアルケミー」とは太陽の錬金術という意味です。

コラージュを通して、心の奥深くにある普段は無自覚な潜在意識に光を当てると、魂の望み、この世での役割、今に繋がる魂のストーリーが浮かび上がります。

また、問題や悩み、悲しみ、欠点などのネガティブなものをあたたかい太陽の光で照らしてみると、実はそれらはすべてギフトであり、もっと自分らしく生きるための宝箱だと氣づくことができます。

そんな、驚きと感動でいっぱいの、とても実用的なセラピーをはじめました。

ブログには、セラピーの様子とともに、日々感じることや学びなどを綴っています。

GoodNewsでのものづくりの元となる姿勢や感性などを感じていてだけると思いますので、ぜひのぞいてみてくださいね。

「SUNSHINE ALCHEMY - サンシャインアルケミー」blog

http://blog.livedoor.jp/michiyonishii/

そんなわけで、「Canau」のコラムでもアーティストでありセラピストとしての思いをシェアさせていただきました。

Canauが届いた日、一言だけ単語が書かれているエンジェルカードを3枚ひいてみたら、

「Love」「Freedom」「Gratitude(感謝)」が出てきて、「そ、そのまんま!」ってびっくらこきました\(◎o◎)/笑

もう本当に、この言葉たちが表すエネルギーいっぱいのフリーペーパーに仕上がってます♪
P1011279
私の手元にもあと数冊ありますので、通販の際にご希望の方には同封させていただきます。
欲しい!という方は、ぜひその旨をお知らせくださいね!

そして今週末の9月30日(土)には、長崎市図書館で「Canau」創刊を記念してのイベント「としょかんいちば」が行われます。
私たちももちろん出店予定♪
イベントについては明日のブログで紹介させていただきますので、お楽しみに~♪♪♪

長崎の女性発信のフリーペーパー「Canau」
設置ショップやイベント情報など、詳細はこちらでチェックできるのでぜひ♥\(^o^)/♥
canau-magazineインスタ
http://www.imgrum.org/user/canau_magazine/5644870118
facebook ページ
https://www.facebook.com/canauzine/?ref=ts&fref=ts&__nodl&__fns&hash=Ac2SUW0JNyyJ_UrS