みなさん、こんにちは。
夏ですねー。
先日は世界最大の魚、野生のジンベイザメに会いに行ってきました♪
DSCN0805
我が家から1時間ちょいの場所にある オスロブという街は
世界で唯一野生のジンベイザメの餌付けに成功した場所らしく
 ほぼ100%の確率で野生のジンベイザメと一緒に泳げるそう。
フィリピン凄いです!!!
DSCN0803
格安でマリンアクティビティを楽しめるフィリピンにしては高額で
シュノーケリング30分1人1000ペソ(約2300円)しますが最高の体験ができます。
ジンベイザメは朝方やってきて昼頃には帰ってしまうそうで一緒に泳げるのは午前中のみ。
午前9時前には着いたものの、すでにすごい数のお客さん。。。
2時間弱待ってようやくボートに乗る。。。
DSCN0809
あまりの激混みぶりに少々冷め気味だったのですが、
ボートの目の前に現れたジンベイザメを見たとたん、びっくり!
DSCN0813
でかっ!!!!!

一気にボートからジャンプ!!!
サメといってもジンベイザメは 小魚やプランクトンを食べるおとなしい生き物で
動きもとてもゆっくりしている。
DSCN0869
触ったり、乗ったりはもちろん禁止
DSCN0859
身体の模様がとっても綺麗♪
DSCN0823
このでかさ!!!
余裕で口の中に入れますwww。
DSCN0819
食べられることはないとわかっていても、この口を目の前にするとだいぶドキドキしますw。
DSCN0889
記念撮影を試みる。。。
体長6メートルとかあるので、なかなか写真に収められない笑!
DSCN0841
最初は30分て短いな~と、ぼやいていたのですが、いざ海の中に入ると
興奮しっぱなしの30分間は ちょうどいい長さでした☆
DSCN0925
大人も子供も大興奮、、、
というかむしろ大人の方が大はしゃぎのジンベイザメツアーでした♪
(息子が変顔好きですいません...w)