5月に入りましたね!
フィリピンに来て1ヶ月が過ぎましたがコチラは皆元気にやっています。
P1040401
先日、こちらで誕生日を迎えました。
GWが誕生日の自分は個展ツアーで家族と別々のことが多いのですが
今年はラッキーなことにフィリピンでお祝いしてもらいました♪
そして翌日は、近くのアポ島という小さな島へ。
DSCN0029
DSCN0032
ボートに乗って約30分程で到着♪
DSCN0034
歩いて1周できるほどの小さな小さな可愛い島です♪
DSCN0039
実はこの島、世界的に有名なダイビングスポットらしいのです。
DSCN0081
DSCN0087
そしてウミガメと泳げることで有名な島♪
DSCN0068
さっそく海へ入るとサトル大興奮☆☆☆
ダイビングをせずとも、すぐにウミガメに遭遇できます♪
DSCN0041
DSCN0047
DSCN0056
DSCN0059
大きさはなんと80cm~100cm!
ウミガメおっきい\(◎o◎)/!
悠々と泳ぐ姿はまるで空を飛んでるみたいで大迫力でした♪

綺麗な魚もたくさんいて透き通った綺麗な海に癒されました。
フィリピンの人は自然を愛する人が多く、皆の自然への愛情を強く感じられます。
島特有ののんびりピースフルな雰囲気と、海辺で無邪気に遊ぶ島の子ども達の笑顔がとっても印象的でした。
日帰りでしたが充分楽しませてもらいました。
DSCN0157
今度は泊まりで行きたいな♪
DSCN0114