GoodNewsBlog

2017年02月

いよいよ明日2月28日は諫早にてJunnosライブです☆
今回はGoodNewsとしあわせ咲場プレゼンツということで オンリーワンで特別な夜になるようBATIK(ろうけつ染め)にて衣装をつくっちゃいました☆
P1017723 (600x800)
P1017710 (536x800)
ギターを弾く右手から たくさんの愛が放出される気がして小さなハートマークを♪
P1017715 (589x800)
そして背中に酒と魚と音楽を背負ってる☆
背面なのでステージ上では見えないのですが、何気ない時にチラッと見えるくらいがいいのかな。。
カウンターでお酒をオーダーするときや旅立っていく時とかに♪
P1017725 (540x800)
さぁ、明日Junnosからリズムにのって放出される波動と、GoodNewsが一筆一筆に思いをこめたTシャツ、それから会場となる『しあわせ咲場』のハッピーバイブス、この3つのコラボレーションがどんなミラクルを起こすのか是非体験しに来て下さい☆
皆で一期一会な夜を作り上げましょう♪♪♪
Love !!!

「しあわせ咲場(さかば)」
〒854-0025 長崎県 諫早市長崎県諫早市八坂町3-19
6pm open  /  live 7:30 pm start
入場無料(入り口にてワンドリンクチケット(500円)の購入をお願いしています)
☆LIVEは投げ銭となっております。お気持ちお願いします。
☆食べ物は特製カレーライス、具沢山の豚汁、揚げ物、おつまみ等があります。



さて、次回のGoodNews企画は 大好きなJunnos のLIVEでーす☆
老若男女誰が聞いても大好きになること間違いなし!
GoodNewsが自信をもってオススメします☆ 
会場は しあわせVIBES全開な章訓くん&ゆりちゃんの居酒屋さん「しあわせ咲場」。
入場無料の投げ銭制になっておりますのでどなたでもお気軽にどうぞ~☆
来れそうな方は是非乾杯しましょ~♪
(お一人様1ドリンクオーダーお願いしています)
2017年2月28日 7pm open 7:30pm start
(会場) しあわせ咲場
長崎県 諫早市長崎県諫早市八坂町3-19
0957-51-5377
しあわせ咲場 http://shiawasesakaba.favy.jp/
Junnos HP   http://junnos.net/
16558407_120300001988068461_728852847_n






週末2日間 長崎りぼんにて開催のGoodNewsMarket おかげさまで無事終了しましたー☆
ご来場頂きました皆様、来れなかったけど応援してくれた皆様本当にどうもありがとうございました。
TV放送直後ということで、皆がTV見たよ~って言ってくれて嬉し恥ずかしでした。
今回ご縁があってご来場いただいた皆それぞれと会話を楽しみ、皆との距離がまた一段と近くなり、そして皆に支えられていることを再確認でき、こういう時間が持てるのは展示会ならではだなぁと改めて感じました。
今年は「長崎にも今以上に目を向け、長崎の方との輪をもっと広げていきたい」と思っていますので、引き続き「楽しむこと」をテーマに長崎に新しい風を吹かせられたら位の意気込みで取り組んでいけたらと思ってます。
そして今まで以上に皆とお会いできる機会をたくさん作っていきたいと思ってます。
次回のGoodNews長崎りぼん展は4月8日(土)9日(日)に開催します。
8日(土)は福岡からカラヴィンカのタツイシくんをゲストに迎え、糸かけ曼荼羅ワークショップを行います。
興味ある方はお気軽にお問い合わせください。
また近々こちらのBLOGにて詳細をお知らせします☆
いよいよ、もうすぐ春ですね。
今から春に向けて新作をたくさんつくろうと思ってますのでどうぞお楽しみに☆
P1017521
P1017537
P1017539
P1017541
P1017544
P1017551
P1017555
P1017559
P1017560
P1017562
P1017563
P1017565
P1017566
P1017567
P1017570
P1017573
P1017587
P1017590
P1017593
P1017601
P1017605
P1017607
P1017609
P1017612
P1017616
P1017618
P1017622
P1017627
P1017630
P1017633
P1017636







皆さんこんにちは☆
TV放送からGoodNewsMarketまで怒涛の1週間が終わり只今ようやくホッと一息ついています。
そうなんです、先日NIB(長崎国際放送)さんの夕方の報道番組「news every.」内でGoodNews特集が放送されました。
7分間の特集で、ここまで準備するんだぁ~~~と驚くほど準備が大変で、
しかも我が家にはTVがないので どんな番組か全然わからなくて。。。笑
夫婦の出逢いから、お店をはじめたきっかけ、GoodNewsという名前の由来、モノづくりに対する気持ち、旅で感じること、学んだこと等々等々。。。
「GoodNewsの全て」と言えるほど、本質的な部分への質問をたくさん頂き、それについて自分達の真ん中の想いをどのように伝えるか考え話し合う日々。
そして、これまでに購入頂いたお客様からの感想や、GoodNewsを着用している写真、旅や個展の写真等のリクエストをいただき、過去のメールやブログをさかのぼり、声や写真を集め掲載に際してのご了承確認のメールをしたり。。
放送の2か月前くらいからメールや電話でのやりとりが始まって以来、放送前日の夜までバタバタと準備があり、何とか滑り込みセーフで当日を迎えました。
そして7分間の放送を見て、これら準備したことの10分の1くらいが番組になっていたように感じましたが、そこはやっぱりプロの仕事で、GoodNewsの核になる部分はしっかりとまとめて下さっていました。
放送後は、見て下さった方から嬉しい反応をいただき、自分達にもうまく言葉に出来ないけど、何か温かいものが伝わったのを感じました。
取材してくださったアナウンサーの中島さん、カメラマンさん、スタッフさんが、不慣れな自分たちに寛大な心で接してくださり、こちらのワガママも受け入れてくれて、良い番組となるようみなさんひたすら考え作業していただいた結果です。
制作してくださったNIBさん、言葉で言い尽くせない感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にどうもありがとうございました!!
たくさんの質問に対し、じっくり考えることで、「なぜ作るのか」「何を伝えたいのか」「自分達にとって旅とは」「平和とは」そんな本質の部分を改めて振り返り、また、これまでに築いてきたお客さんとの繋がりや、どんなに支えられているか、愛されているかを改めて感じることができ、感謝の気持ちでいっぱいになるとともに、自分達の仕事に誇りを持つことができました。
自分達の手から生まれたものが誰かを幸せにしている。
着た時に優しい気持ちになったり、平和や自由を感じる。
世界の平和というと途方もなく感じてしまいますが、私たちは一人一人の心の中の内なる平和や笑顔が世界平和の第一歩だと思うのです。
そして、外国の人と友達になることも立派な平和活動だと思っています。
国と国では問題があったとしても、人と人のあいだには国境はなく、人はみんな本来は優しくしたい仲良くしたい繋がりたいんだと思うのです。
そしてその手段になるのがきっと音楽やアートなどの表現の世界。
だから、私たちは旅を続け、旅で得たインスピレーションを作品に込め、そのバイブレーションを広げていく。
悲しみや怒りからではなく、楽しさや喜びから平和を創造していきたい。
news という言葉はnorth、 east、 west 、southの東西南北の頭文字だということに最近気がつきました。
旅で得たgoodなインスピレーションを作品に込めて届ける、それがまさに「GoodNews」のライフワーク。
お店を始めた22年前になんとなくつけた名前がここにきて一気に必然の名前となりました。
もしかしたらこの名前に育ててもらってたのかもしれません。
取材していただいたおかげ様で、GoodNewsの信念をはっきりと、改めて、胸に刻みました。
なにはともあれ初心と感謝の気持ちを思い出す「原点回帰」!
今回の取材はこの「原点回帰」できたことが、自分達にとっての大きなギフトでした。
ハンドメイドでのGoodNews10周年の節目に宇宙が用意してくれた絶好の機会だったのだと思います。
ここからまたさらに純度上げてステージ上げて精進させていただくつもりですので、今後とも、あたたかく見守っていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします!
今回の放送は長崎県内のみでしたが、ありがたいことに「見たい!」という声をたくさんいただいたので、テレビ画面に向かって動画を撮ってみました。
アナログですいません♡笑
素人撮影で見ずらい部分もあるかと思いますが、ぜひぜひご覧ください~♪
GoodNewsより愛を込めて♡



















このページのトップヘ