GoodNewsBlog

三重展終了後の晩、楽しすぎてうっかり朝日が昇るまで語らいは続き、ちょいペース崩す(笑)。
P1012396 (375x500)
でも、なかなか会えないし こういう生のトークこそ大事なのでよしとしよう。
お次は2日空いて鎌倉展。
ここも大好きな会場♪
休日はとっても賑わってごった返している鎌倉駅前にありながらも
隠れ家一軒家という呼び方が相応しく余計な観光客が来ない素敵な店。
P1010602 (394x550)
ここは「Wander Kitchen(放浪するキッチン)」という名の通り、
旅好きのオーナーが経営している世界の料理&ドリンクが楽しめるカフェ。
しかも、おいしい。 ほんとにおいしいのです。
料理もおいしいしBEERも泡までおいしい♪
(次回は写真撮ります(笑))
おいしい上に隠れ家というなんとも素敵なお店なのです。
------------------------------------------------------------------
Wander Kitchen (ワンダーキッチン)
  神奈川県 鎌倉市 御成町 10-15
    0467-61-4751
HP http://wanderkitchen.net/
-------------------------------------------------------------------
P1010572 (550x413)
バスタブ&シャワーが付いた広々したトイレ♪
P1010567 (413x550)
そして実は2階の個室が旅人用のゲストルームになってたりとホント洒落てます☆
P1010569 (550x413)
そう、いつもここに泊めてもらっているのです♪
P1010604 (413x550)
スタッフも本当に素敵でよくこんなステキな店と出会えたなーと思います♪
P1010573 (550x413)
当日はカフェ2階部分をお借りして1階がカフェ、2階が展示スペースというスタイル。
P1010576 (413x550)
壁も可愛い。
P1010577 (398x550)
こんな可愛い階段を上ると展示スペースです♪
P1010582 (550x413)
P1010583 (550x413)
P1010584 (550x413)
P1010588 (413x550)
P1010616 (413x550)
天気も気持ちよく最高のスタート♪
P1010606 (550x394)
P1010615 (550x413)
P1010619 (413x550)
鎌倉でのLIVEは友達のマキヨちゃん♪
ネイティブアメリカンのようなハワイアンのような はたまたどこかの先住民のような
ルックス&VIBESを持ったとっても素敵な人です。
旅を重ね、会うたびにパワーアップしてて いつも良い刺激をもらってます☆
まだ聴いたことがない方は是非♪
☆雅紀与ホームページ→ http://makiyo715.jimdo.com/
P1012417 (413x550)
P1012414 (550x413)
P1012413 (550x413)
MOVIEをとり忘れましたが、GoodNews鎌倉展では2回目ということもあって
演奏するほうも観る方も楽しんでRELAXして聴けました♪
P1010594 (550x413)
朝1番に来てくれたAさん。
たくさんお話できて色々感激してくれて嬉しかったな~♪
忙しい中ありがとうございました。
オーダー完成楽しみにしててくださいね。
P1010595 (413x550)
カフェに食事に来ていたNさん夫婦。
なんと大宮SHOP時代にお店に来てくれた事があるという
ビックリな再会でした~♪
DEAD50ワッペンありがとうございました☆
DEAD50周年LIVEも楽しんで来て下さいね♪
P1010597 (412x550)
ほっこりあたたかいキナリちゃんファミリー。
毎回来てくれて本当に嬉しいです♪
会うたびに成長しているキナリちゃんに会えるのも楽しみの1つです。
P1010598 (413x550)
可愛くリメイクした太陽BATIK Tシャツがとってもお似合いの笑顔が最高なNさん♪
会場にGoodVIBESを運んできてくれます♪
いつもありがとう☆
P1010599 (413x550)
北海道に住む姉の代わりに来てくれたお客様☆
ゆっくり色々見ていってくれて嬉しかったです。
フェザーやワッペンたちを購入してくれました♪
ありがとうございます。
P1010609 (413x550)
GoodNewsに身を包んで登場のO&Kちゃん♪
2人ともほんとよくお似合いです。
新作Tshirtsやフェザーも購入してくれてどうもありがとう♪
P1010613 (413x550)
東京からTくんファミリー♪
家族でお揃いのTシャツをオーダーしてくれました。
ありがとう☆完成楽しみにしててね☆
P1012421 (413x550)
今回LIVEをしてくれたマキヨちゃんと いつもお手伝いをしてくれるアコちゃん♪
いつもありがとう☆
P1012418 (413x550)
SUNDANCE Dressがとってもお似合いのSさん♪
再会嬉しかった☆いつもありがとう♪
今度遊びに行くね☆
P1012420 (413x550)
鎌倉展はこの2人に会えるのも いつも楽しみ♪
Tシャツとフェザー、DEAD50ワッペンを購入してくれました☆
いつもありがとう。7月末が楽しみ☆☆
P1012419 (413x550)
共同出展“Earth Spirit”の紘子ちゃんFriends☆
ありがとう☆今度ゆっくり喋りましょう♪
P1010618 (413x550)
そしてテト♪
いつも来てくれてありがとね♪
鎌倉展は会を重ねるごとに良い感じになっていって
お客さん同士もだんだん顔見知りになってきてます。
そしてなんていっても鎌倉観光がてら来れるのがいいです。
今回は終わった後、皆で呑みに♪
来てくれた皆がどんどん顔なじみになって繋がっていったらいいな。
埼玉の人も電車に乗ってしまえばそんなに遠くないのでたまには是非オススメします♪






4月29日(祝)は三重展でした♪
三重展の会場は津市にある妹宅の可愛い~古民家です。
P1010475 (375x500)
Tシャツとバナーが お揃い☆
P1010482 (500x376)
P1010474 (375x500)
三重の重要文化財「高田本山」の目の前♪
P1010487 (375x500)
P1010489 (500x375)
とはいえ、普通の一軒屋な為、なかなかマニアックな会場です(笑)。
P1010499 (500x375)
外観も可愛いのですが、なかも とっても可愛く、他の会場にはない
友達の家に来ているような独特なリラックス感が魅力です♪
P1010509 (375x500)
昨年の三重展で結婚Weddingのバナーを注文してくれた夫婦が
赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました♪
P1010495 (375x500)
一穂くん♪ 男の子です♪ さっそくBATIKを着てHippieの仲間入り♪
P1010506 (500x375)
抱っこさせてくれました♪
他にも色々なお客さんが来てくれました。
遠い方は、はるばる名古屋から♪
P1010511 (375x500)
P1010510 (375x500)
P1012369 (375x500)
P1012395 (375x500)
P1010553 (372x500)
P1012398 (375x500)
そして今回のLIVEはFumie と きじはくん♪
P1012375 (640x480)
まずは妹のFumie♪
最近は子育ても一息つき、先日のアースデイ三重でも歌ったりと
少しずつ活動の幅をひろげている。
子供達も一緒に歌ったり 会場をとってもあったかい空間にしてくれました☆
P1012383 (375x500)
きじは君は三重に住んでる友達に教えてもらったのがはじまりで、
何度も繰り返し聞いてる大好きなミュージシャン。
 ライブはまだ未体験で、「いつか見たい!はやく見たい!」と思ってたら、
今回ご縁がつながり三重展で演奏してくれることになりました☆
P1012387 (375x500)
P1012386 (375x500)
今回の衣装は彼の曲「マチャプチャレ」にぴったりな
マチャプチャレBATIK Tee。
マチャプチャレとはネパールの神聖な山で、
先日のネパール地震の直後ということもあり
皆でネパールを想いながら「マチャプチャレ」を聴く。

P1010513 (500x375)
P1010522 (500x375)
夕暮れ時の畳の上でのライブは本当に贅沢♪
彼の音楽はなんて表現したらいいんだろう。
とっても心地良い独特なメロディーにそよ風のような優しい声。
ゆるく弾き語りながらも メッセージは力強くて彼の信念を感じる。
今回は童謡からGrateful Deadの曲まで幅広く、
そして何を歌っても「きじはWORLD」にしてしまう♪

DEADのFire on the mountain きじはバージョン♪
P1012396 (375x500)
終わった後は打ち上げ☆
P1012393 (500x375)
この時間がいつもとても楽しみ☆
毎回そのまま寝ていく人もいます(笑)。


そしてなんとAfter Liveも♪
好きな曲「Bye Bye」をリクエスト♪
おかげで一体感溢れる素敵な夜になりました♪
まだLIVEを体験したことがない方は是非♪
GoodNews的には「ド☆ストライク」です。

☆ きじはHP  http://kijiha.wix.com

P1010558 (500x321)
そして翌日は近所のアメリカンなハンバーガー屋さんへ♪
P1010555 (328x500)
おっと、オーナーさんが昨日購入してくれた
BATIK Tshirtsを着てお出迎え♪
うれし~~~
P1010559 (500x375)
とっても広い店内。天井も高くて気持ちいい♪
P1010557 (500x355)
素材にこだわったハンバーガーで味も最高です♪
P1010564 (375x500)
とっても素敵な夫婦がやっているお店なので
近くまで来た際には是非足を運んでみてくださいね。
-----------------------------------------------------------------
VERITAS The Burger Hut
三重県津市一身田平野285−2
059-271-6735
http://www.veritas-hut.com/index.html
-----------------------------------------------------------------
開催するにつれ友達が増えていく三重♪
次回来る楽しみがまた増えました。
こうやって第2、第3の故郷が増えていく個展ツアーは大変だけど最高に面白い♪
皆でどんどん繋がっていこう。
今日もありがとう☆







こんにちは♪
Golden Week、良い天気が続いてますね~☆
いよいよ明日はGoodNews鎌倉展です。
明日もとってもいい天気になりそうなので、
是非、新緑の綺麗な今時期、鎌倉散歩がてら遊びに来てくださいね。
会場の「ワンダーキッチン」さんは、料理がとっっってもおいしくて
超オススメなので是非ランチがてら どうぞ☆
1階がカフェ、2階が展示会場となります。
場所は鎌倉駅(西口)から徒歩5分なのですが隠れ家一軒家の為、
ちょっとわかりにくいので簡単に駅からの行き方を説明をしますね。

まずは「鎌倉駅(西口)」に出ます。
middle_1405814947[1]
左を見ると「御成通り」があります。
そこをまっすぐ歩いて
middle_1405814968[1]
右側に見えるJamminさんを過ぎて少し行くと.....
middle_1405815449[1]
1つ目の交差点が見えます(左手前に花屋さんがあります♪)。
middle_1405815477[1]
5差路になっていますので右手前の斜めの道を右折します。
middle_1405815508[1]
車が1台通れる程の細い道です。
middle_1405815538[1]
右側に「Life」というお店があります。
そのまままっすぐ進みます。
P1010578 (550x413) (500x375)
「この道であってるのかな??」ってあたりで
右側に靴下で有名な「RASOX(ラソックス)」さんの小さな可愛い店舗があります♪
middle_1405815616[1]
ラソックスさんを見つけたら、もうほぼゴールです♪
ラソックスさんの横に細い道があるので、その道を入っていくと....
middle_1405815639[1]
今回の会場のワンダーキッチンさんです。
駅からここまで徒歩で約5分です♪
middle_1405815664[1]
ラソックスさんに気づかず行き過ぎてしまいますと
「ハンドメイドお菓子の店MITCH」がありますので、
そこまで行ってしまったら少し戻ってみてください。
もしわからなかったらお店に電話してみてください。
→ 0467-61-4751

今回はアメリカからEarth Spiritさんのアクセサリー出店や
11102620_10153125096715042_4726575400023641760_n[1] (550x413)
シンガーソングライター「雅紀与」のLIVEもあります♪
safe_image[1]
皆でワイワイガヤガヤと楽しいGWにしたいので
是非お気軽に遊びに来てくださいね♪
-----------------------------------------------------------
5月2日(土)  GoodNews 鎌倉展
   昼12時~夜8時まで
(投げ銭LIVE) 雅紀与
(友達出店) Earth Spirit
(場所) Wander Kitchen 2階スペース
  神奈川県 鎌倉市 御成町 10-15
    0467-61-4751
ワンダーキッチンHP http://wanderkitchen.net/
----------------------------------------------------------
それでは皆さまにお会いできるのを楽しみにしてま~す♪















このページのトップヘ