GoodNewsBlog

みなさん、こんにちは!
本日はGoodNews夏の長崎展のお知らせです。
-----------------------------------------------------------------------------
GoodNews 夏の長崎展 2015
  7月18日(土) 12:00~21:00
  平和町カフェ
  長崎県 長崎市長崎市平和町2- 1
  tel 070-5819-4851
-----------------------------------------------------------------------------
春展に続き、今回も「What's your peace」写真展&LIVEと共に
楽しいPEACEな1日にしたいと思います♪

今回のライブは福岡の歌姫SAARAちゃん♪♪♪
11637980_845391868829971_2073404264_n[2]
体中からLOVEを発信する大大大好きなSAARAちゃん、
私たちがGoodNewsで表現したい世界観とピッタリのとっても素敵な女の子です♥
これまでに開催した福岡での個展でも大活躍!!
middle_1400624859[1]
福岡展での楽しいひとコマ♪  https://www.youtube.com/watch?v=CaWGzL41w10
本当にその場にいるだけで回りをあたたかい笑顔でいっぱいにしてしまう奇跡の才能☆
愛にあふれるSAARAちゃんの歌を聴いてると、ほんとに、
「そのまんまのあなたでいいんだよ~」
って言われてるみたいで、とっても心が穏やかになります♪
そして、私たちは今すでに十分幸せなんだなっていうことを自然に思い出させてくれる。
本当に本当にGoodNews一押しの素晴らしいミュージシャン!
今回はGoodNewsの服を着て歌ってもらうことになり、私たちもとても楽しみです☆
今回も2部に分けて夕方と夜、2回のライブを行います。
みなさんもぜひこの機会にSAARAちゃんの歌聴きにきてくださいね~~♪

《Saara プロフィール》
乾いた風吹くヨーロッパ多次元インドに熱帯のタイ

場所にとらわれることなくその場所の空気、ひとを取り込み
そのとき限りのone&onlyなエネルギーを体いっぱい表現する

懐かしいような旋律と次から次へ変わる表情と声色

2011.3.11を機に義援金を集めるべく、
イギリスの路上から始まったSaaraの唄旅。
様々なミュージシャン、アーティストとのエネルギー交換アップデートを重ね、
今日もどこか風吹くままに。

2011年にアメリカのニュース番組Democracy now!の
エンディングソングにhomeが使用される。
その他イギリスの雑誌や新聞、ラジオなどに多数出演。

2012年に帰国後は福岡を中心に活動を始め、
その年のサンセットライブに一般枠として200組以上の応募を勝ち抜き最終日に出演。

2013年夏にファーストアルバムPlay for the worldを発売、初の全国ツアーを敢行。

2014年1月、2015年3月にはインドツアーへ、
現地の祭りやカフェ、ホテル、高校でライブをし、現地の新聞に取り上げられ話題となる。

主なステージとしては、サンセットライブ、中洲JAZZ、
博多駅光の街クリスマスマーケットに出演。

小学校や老人ホームの慰問から、さびれた街の酒場までSaaraの唄旅はどこまでも。


Saara facebook fanpage
 → https://www.facebook.com/pages/Saara/223044881048775?fref=ts
  さあらちゃんの活動やたくさんの動画チェックできます♥

そして前回の長崎展でも大好評だった「What's  Your Peace」の写真展も行います。88cb7d34-s[1]
少しでも平和について考えるきっかけを作れたらという思いで
「What's your peace? あなたにとって平和とはなんですか?」
という質問を色んな人に問いかけてスケッチブックに書いてもらい
写真を集めているサラリーマン平和大使トシキくんの写真展です。
4b7a9706-s[1] (450x338)
71344485-s[1] (338x450)
8cd5a681-s[1] (450x338)
08bac385-s[1] (450x338)
7f617cb8-s[1] (450x338)
7b502132-s[1] (338x450)
a895757f-s[1] (338x450)
18103563-s[1] (338x450)
前回の長崎展で撮影した写真たち♥
「平和」って、ほんと人それぞれです♪
そして自分が今すでに持っているかけがえのない「平和」にも気づかせてもらえます。
とっても素敵なこの活動と、素敵な写真たちをぜひ見に来てくださいね♪
平和公園や原爆資料館も近い 今回の会場「へいわまちカフェ」で、
あなたにとっての平和をあらためて問いかけてみる機会になったらいいなと思います。
もちろん私たちGoodNewsも、個展に向けてニューアイテム制作中!!
ぜひ楽しみにしててください~~
みなさまにお会いできるのを心より楽しみにしています☆
Peace!!




こんにちは♪
梅雨真っ盛りの長崎ですが今年も もうすぐ夏の到来ですねー!
今夏の鎌倉&さいたま展は三重からゲストを呼んで開催します♪
この個展ツアーをスタートしてから色んな土地のミュージシャンやクラフト作家さん達と出逢うわけですが、いつかこのツアーをもっとMIXしていけたら面白いなと思っていました。
例えば今回は石垣島のクラフト作家さんと三重のミュージシャンと一緒にツアーするとか、
次回は青森から長崎にとか、、、、そんな楽しい妄想を抱きながらやっていました。
そしたら各地の人達が繋がって 「今度、三重に遊びに行くよー!」とかそんな素敵な繋がりの橋渡しができたら面白いし、会場で遠方の素敵な人達と繋がれるのは お客さん側も出演・出店側も面白いだろうし。
なんといっても こんな時代こそ全国の皆で繋がるのが大事だと思うんです(熱くなっちゃいました)。
しかも各地に素敵なミュージシャンやクラフト作家さんがいっぱいいるんです♪
それをGoodNews的な目線で皆に紹介できたらと思います。
そんなわけでまずは第1弾として鎌倉&大宮に
三重から素敵なゲストを呼んでやってみようと思います。
色々お互いのタイミングもあったりするので なかなか毎回出来ることではないので
是非この機会お見逃しなく♪
今回は1回目ということもあって特にスペシャルですよーー
Pim0749 (500x186)
まずはOPENING LIVEに三重からFUMIE♪
三重に引っ越して早8年?
さいたまの皆はご存知だと思いますフーミンです。
さいたまで彼女のLIVEを聴けるのはかなり久々なのでは??
最近ようやく子育ても一息ということで 張り切って練習してますのでお楽しみに☆
jpg (404x484)
それからそれから春の三重展でLIVEをやってもらった、
今 GoodNewsが自信を持ってオススメするミュージシャン「きじは」くん♪
P1012383 (466x640) (364x500)
きじはHP → http://kijiha.wix.com/music
とっても心地良い独特なメロディーにそよ風のような優しい声。
ゆるく弾き語りながらも メッセージは力強くて彼の信念を感じる。
童謡からGrateful Deadの曲まで幅広く、
そして何を歌っても「きじはWORLD」にしてしまう♪
今この時代 素敵な次世代ミュージシャンがどんどん世に出てきてるような気が
しますが、そのなかでも彼は格別だと思います。
是非、神奈川、埼玉の仲間にも聴いて欲しいと思い実現しました。

そして同じく三重の「natural food & Sweets あいのや」 さんもやってきてくれます♪
ainoya2
ainoya
「あいのや」さんは三重の人気スイーツ出店やさんで
卵・乳・白砂糖不使用の体にも地球にもやさしい素材のお菓子を作っています♪
埼玉や鎌倉で「あいのや」さんのお菓子が食べられるのもまた贅沢だと思います。
みんなのおいしい顔を想像しながら作っているそうですよ☆

どうですか? 楽しそうでしょ??
今回は夏休みシーズン中の開催ということもあって
普段なかなか遠方へライブを見に行けない子連れの方も楽しめるようなイベントを企画してみました。
今後また色々と情報更新していきますのでお楽しみに☆

当日はどんな新しい風が吹くか今から楽しみです。
みんなつながれ~~♪

★7月25日(土) GoodNews+きじは 夏の鎌倉展&LIVE 
 (場所)Wander Kitchen 神奈川県鎌倉市御成町10−15 
       0467-61-4751  http://wanderkitchen.net/
        (個展) 昼12時~夕方6時まで
         (LIVE) 夕方6時~7時ごろまで
        (打ち上げ) 夜7時~8時まで

★7月26日(日) GoodNews+きじは 夏の大宮展&LIVE
(場所) Vajira cafe さいたま市 大宮区 大門町 3-22-1 第2新栄ビル2階
   070-5559-1848    https://www.facebook.com/vajracafe
                (個展) 午後1時~夜10時まで
     (LIVE) 夕方6時から~ (3階の美容室AQABALにて行います)













こんにちは♪
本日はGoodNews夏展のお知らせです☆
夏展は長崎、鎌倉、埼玉の3箇所♪
今回は今までとちょっと違った楽しい夏のイベントにしたいと色々企画中です。
近々お知らせできますのでお楽しみに☆

7月18日(土) 12:00~21:00 GoodNews 長崎展 (場所)平和町カフェ

7月25日(土) 12:00~18:00 GoodNews 鎌倉展 (場所) ワンダーキッチン

7月26日(日) 13:00~22:00   GoodNews 埼玉展  (場所) バジラカフェ

よろしくお願いしま~す♪

P1000458 (335x500)

このページのトップヘ