GoodNewsBlog

そして鎌倉展の翌日は、約1か月ほど前に江の島駅近くに友達夫婦がカフェをオープンしたのでお祝いがてら遊びに♪
1
前々から自宅の1階部分をカフェにしたいという彼ら夫婦の夢話しを聞いていたので、
いよいよ夢をかなえたかとワクワクしながら到着☆
3
長い時間かけて ほとんど自分達で手作りしたという素敵空間です☆
2
以前、「こんなカフェを作りたいんだぁ~」と話に聞いていた通り、ちょこっと洋服や雑貨コーナーもあり、
4
ウッドデッキもありペット大歓迎です♪
8
メニューは自慢の「おじや」、「ジャークチキン」等、おいしそうなものが色々♪
おじやを注文したのですが、とっても美味しくて、他にも色々頼んでみたくなりました。
内装からメニュー一品一品まで全てにおいてオーナー夫婦のこだわりを感じられるお店です。
久々の再会に話が止まらなくなり、午前中に着いたのにあっという間に夕方(笑)。
このまま泊まりたいくらいだったけど再会を誓って出発。
オーナー夫婦2人とも犬が大好きでペット連れで行ける素敵な店です。
住宅街にある隠れ家的なカフェですが、江ノ電江ノ島駅から徒歩2分という好立地ですので近くまで行かれた方は是非行ってみて下さいね。
きっとお気に入りのカフェになると思いますよ。
---------------------------------------------------
いったま
藤沢市片瀬海岸1-2-23
0466-51-0369
11時~19時   定休日 水曜日
Facebook ページ
instagram ページ
---------------------------------------------------
6
そして、いよいよお別れをして埼玉へ帰る途中、東京に立ち寄り YOGU展へ。
視覚染色家YOGU➡ http://yogu8.com/
日も暮れて夜になっていましたが最終日の最後にギリギリ駆け込みセーフ♪
先日の沖縄での再会以来のYOGUくん。
喜んでくれ、疲れていたけど頑張って行って良かったなー。
10
相変わらずの世界観炸裂で見ていて気持ち良い♪
普段あまり他の人の展示会に行く機会がないので色々刺激的でした。
またの再会を誓って帰宅。
帰るとクタクタでしたが気持ちは充実感でいっぱい♪
今の時代に夢を追いかけてる人とか好きなことを思いっきりヤっちゃってる人とか大好きで すごく応援したくなるし、次の世代への希望にもなると思う。なにしろ凄いパワーをもらえる♪
もちろんそれを継続していくのは本当に大変でサバイブ能力が必要になるが、人生一度なんだし やっぱりどんどんやりたいことやって、それをまわりに伝染して、起こりうる全てを受け入れてどんどん吸収して自分の糧にして更にたくましくなって進んでいくしかないんじゃないの?って思う。
そしてその過程で自分だけの個性あふれる生き方を試行錯誤していき、失敗もあるが同時にたくましさも身につけ、 どんどん唯一無二なオリジナルな自分やお店をつくっていく。
その方が感動も多いし、同じように生きている同志ともどんどん繋がっていくし、何より毎日がドキドキワクワクで老けてるヒマなんかないように感じる♪
そんなことを改めて感じた1日でした。






4月29日(祝)、とても気持ちよい晴天のなか鎌倉展開催されました。
ご来場いただきました皆様どうもありがとうございました。
久しぶりの鎌倉は相変わらず大賑わいで、気持ちよい空気が流れていて、会場のワンダーキッチンも相変わらず素敵空間で、スタッフの方にも いつも親切にしてもらって今回も気持ち良く開催させて頂きました。
そして ここのメニューがホントどれも美味しくて早速お気に入りのキチンコリバタカレーを注文♪ 
スタートと同時に楽しみに待っていてくれたお客様ファミリーが入れ替わるように来てくれ、今回も素敵な方のもとに愛しい作品達が旅立って行くのを目の当たりに出来とても幸せでした。
ファミリーで来てくれる方も多く、子供達の成長していく姿を見れるのを楽しみだったりします。
わざわざ遠方からお越しいただきオーダーを頂いたお客様もいらっしゃったり、会いに来てくれた旧友もいたりで幸せに満ちた1日でした。
この日はワンダーキッチンが新しくOPENしたゲストハウス「大町ジャンクション」に泊めてもらう。
➡ http://ohmachi-junxion.info/
フランス人(黒人)の日本語上手なお兄さんが受け付けをやっていたりとインターナショナルで面白い。
せっかく泊まりなので夜は鎌倉で一杯やるかと楽しみにしていたものの疲れてすぐ寝てしまった(笑)。
とても清潔な寝心地の良いベットでとても良く寝れました♪
今度はゆっくり鎌倉を楽しみたいな。
P1019077
P1019078
P1019081
P1019079
本当にどうもありがとうございました☆





こんにちは♪
GWも終わり怒涛の関東ツアーから無事長崎へ戻りました。
お世話になりました皆様本当にどうもありがとうございました。
おかげさまで、とても充実した実り多い日々になりました。
約12日間の旅でしたが1日も無駄にすることなく走り終えました。
疲れていても皆に会うとパワーをもらえるので毎回1人でも多くの人に会いたく、出来る限りスケジュールを詰めこみ、更に余裕があれば あそこにも ここにも行きたいと試みるのですが、時間は有限で、毎度したいと思っている全てをこなすことが出来ず、次回はここに行こうと新たな目標が出来ます。
快晴の気持ち良いGWに予定を空けて展示会場へ会いに来てくださった方 本当にどうもありがとうございました。
皆とお会い出来て とても元気を頂きました。作品達も皆のもとへ旅立っていくことができ嬉しい限りでした。
今回会えなかったけどいつも応援してくれてる皆さんもどうもありがとうございました。
長崎へ戻ると関東の街並みや忙しさとは あまりにも違い のんびりしていて、 家の近所の小さな小さなJRの駅に着くと一気に身体がホッとしてどどどどっと疲れが襲ってきました。
飛行機で一気に違う世界に帰ってきたもので、大きなキャリーバッグを引きずりながら頭の中のチューニングを長崎モードに変更しながらトボトボ自宅に向かって歩いていくと、遠くに見える自宅前で8歳の息子がまだかまだかという感じで駅からの道をずっと見て待っていてくれた。
その光景がほんと可愛らしくて嬉しくて待っていてくれる人がいる幸せを改めて感じながらゴールしました。
翌日はいつも極上のマッサージをしてくれる自然堂さんへ。
超おすすめ→ https://www.shizendou.info/
そして今日は半年ぶりにインドから帰ってきた友達親子が、フランス人兄弟を連れて我が家へ。
そんなわけでお待たせしちゃってますが明日から今回の関東ツアーのBLOGを書きますのでお楽しみにお待ちくださいませ。
P5119136
家の前の景色








このページのトップヘ