GoodNewsBlog

洋服屋、雑貨屋、カフェ、ハンバーガー屋さん、天然酵母パン屋さん等、 各地の色んなお店で取り扱って頂いているUV加工&耐水性のGoodNews Sticker全国取扱店様を募集しております。
手描きのBATIKや手作りのピースリースのステッカーは他にはない可愛さです。
ご興味のある方はHP のcontactからお気軽に御連絡下さい。
よろしくお願いします。
☆GoodNews Stickerのpriceやデザイン種類はコチラから
    → http://dp00010340.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1180138&csid=0
☆GoodNews HP → http://www.goodnewsfamily.net/
P1011966
122b4ee8
c0109099
P1011980

こんにちは♪
9月の始まりですね。
子供の夏休みも終わり いよいよ本格的に仕事再開です☆
まずは嬉しいお知らせです☆
おかげさまで全国どこに連れていっても人気なステッカー、
これまでGoodNewsの個展かweb storeでしかご購入頂けなかったのですが各地のお店で御購入いただけるようになりました。
P1011966
今現在の取扱店はコチラです。
(埼玉 大宮) にじわぱん
         埼玉県さいたま市大宮区仲町2-63 1F 土日月定休 9:00~18:00
(埼玉 浦和) RIMBA
         埼玉県さいたま市南区大谷場2丁目2−38
                    ☎
12:00~20:00(日曜19:00)
(三重 津) VERITAS The Burger Hut
         三重県津市 一身田平野285−2 
                    ☎ 059-271-6735 木曜定休   11:00 - 20:30

(沖縄 那覇)  soi
                     那覇市 壺屋 1-7-18  土日祝休  11:30~16:00頃
(沖縄 石垣島) ukA
                    沖縄県石垣市伊原間56
                    ☎ 0980-89-2562    10:30~17:30       

天然酵母パン屋さん、アウトドア屋さん、ハンバーガー屋さん、カフェ、セレクトショップ等々どこもGoodNewsがおススメする素敵なお店です。
是非、このタイミングで足を運んでみて下さいね♪♪
取り扱いたいと思われる店舗様、いらっしゃいましたらお気軽に御連絡下さい♪
  
連絡先はコチラ
122b4ee8
P1011980
c0109099











石垣島での2日間の展示販売会が終わり、そのまま打ち上げPARTYへGO!
友人のNatural Spiritsのショーを見にLIVE FREEへ♪
山の上にある広大な土地を丸ごと遊び場にしたようなLIVE FREEは、周りに街の灯りがないので星がもっのすごくきれいに見える!
満点の星空に天の川もばっちり☆彡
大きなハンモックや、木からぶら下げられたブランコがあったり、
いい感じにセッティングされたモンゴルのパオや、
t2
オーナーファミリーが実際に乗って旅していたというワーゲンバスの中でも遊べるようになっていて、
3a
遊び心満載、旅感、リラックス感満載のBAR(というには広すぎるけど)です。
P1090011
BARでジュースを飲むダンディなさとるさんw
ryu
流木で組まれたステージはukAじゅんちゃんのダンナさん、凛君によるもの。
そしてこの日のお目当てはNatural Spiritsのファイヤーパフォーマンス。
Natural Spirits メンバーは、先ほどご紹介した凛君、昨日のブログでご紹介したマクラメアーティストSpiral art のぼんちゃん、BARAQUE(バインミー屋さん)のマサハル君、そしてユカさんの4人!
まずは心地よいアコースティックライブでパーティーがはじまり、アフリカンジャンベチームのライブでお客さんが踊りだし、そしてついにNatural Spiritsのショーが始まった!
石垣島に来るのは3回目だけど、彼らのショーを見るのは初めてで、何が起こるんだろうととてもワクワクしてたのだけど、始まってみて、あまりにも想像以上のパフォーマンスに度肝を抜かれました\(◎o◎)/
P1090023
↑この方が凛君!
P1090026
P1090027
P1090029
美しい動きで火を自在に操る姿はまるで火の神様のよう。
それぞれが独自の技と世界観を持っていて、ネイティブアメリカンの儀式のようだったり、マジカルな精霊の世界にいるようだったり、ヒンズー教の神のように見えたりと、次々に変化する火のマスター達の姿に私達観客は興奮の渦!
大人も子どもも雄叫び上げまくりで、見ている私たちも動物的な感覚に戻される感覚でした。
とにかく今までいろんな旅先などで見たファイヤーダンスとは格段にちがう超圧巻なショーで、それをこんなパーフェクトな会場で体験することができたことに感謝です♪♪♪
P1090038
それにしてもみんな多才だな~~~!!
Natural Spiritsはファイヤーパフォーマンスの他にも、流木ART ステージ製作・装飾 ビーチウェディング、ティピ製作など幅広く活動している。
facebookページ➡ https://www.facebook.com/natural-spirits-200122586686644/
やはり、自分のセンスや能力を活かしてクリエイティブに、オンリーワンな存在として生きてる人ってほんとに魅力的。
そしてどこに行っても思うのは、移住者と地元の人が交わることでの化学反応の面白さ。
Natural SpiritsのメンバーもこのBARのファミリーもみんな元々のローカルではなく311を機に引っ越してきたり、世界を旅してたどりついたのが石垣だったりで、
移住者が新しい感覚を持ち込みながら、その土地や人のバイブレーションと上手く融合したり、インスピレーションを与えあったりして、お互い相乗効果でさらに面白いものが生まれていく。
いろんな土地でそういう現象を何度となく目の当たりにして、面白いなぁ、素敵だなぁといつも感じます。
今回旅した沖縄本島や石垣もまさにそんな場所。
今回はまたまた深い部分を垣間見れて、さらに石垣熱が高まりました♪♪♪

そして翌日はNatural Spirits 凛君とuKAじゅんちゃんファミリーの愛娘 こあちゃん8歳のバースデー♡
もうどれだけスペシャルなイベントが重なってるのw♪
みんなでごちそうを持ち寄り、こあちゃんの大好きな「モアナ」のケーキでお祝い♪
P1011817
GoodNewsからはドライフラワーと羽根で作ったヘッドリースをプレゼント。
かわいい~~♡
P1011833
1学年違いのさとるとこあちゃんもすっかり仲良くなって楽しそう♪♪♪
今回たくさんお世話になり、たくさん遊んだみんなと、最高にピースフルで楽しい夜を過ごしました。
P1011827
P1011820
P1011810
P1011831
P1011837
そして翌日は車で島一周しようと試みる途中、米原ビーチに立ち寄ったら、もうすぐそこにきれいな魚がわんさか!! 
遠浅で岩場が多く、ゴーグルして潜ればすぐ魚がいる。
DSCN1659
DSCN1693
DSCN1684
DSCN1683
DSCN1726
DSCN1694
DSCN1752
DSCN1398
こんな簡単に見れていいのーw??
「静かな気持ちで手をのばすと魚が近寄ってきてくれるよ~♪」とさとるさん。
本当に手の周りをくるくる回りに来る魚もいた♪
とっても楽しくて、時間が経つのも忘れ魚と一緒に泳ぎまくりました。
石垣の海も さいこーーー♪♪

翌日も鍾乳洞行ったり(けっこうすごかった\(◎o◎)/)
DSCN1485
DSCN1500
DSCN1483
クリスタルビーチに行ってみたりも(肝心のビーチの写真撮り忘れw)、
DSCN1793
その後また米原ビーチに(笑)。
DSCN1356
次回は米原ビーチにキャンプしたいと心から思いました。
そして最終日は石垣の友人達がサンセットタイムにあわせてサバニツアーを企画してくれました☆
DSCN1798
DSCN1796
サバニとは鯖の煮つけではなくw、沖縄の伝統的な小型の木造船。
DSCN1804
最高のプレゼントありがとーーーー♪♪
21106493_10154711870762513_6675165520248740296_n
しゅっぱーつ♪♪♪
DSCN1808
21077654_10154711871542513_795499716593990846_n
20992938_10154711871462513_6613441332048303643_n
先日パイレーツオブカリビアンを見たばかりのサトルは帆のロープを押さえる係になってテンション上がっています(笑)。
DSCN1825
女の子たちはすっかりモアナ気分、一人だけ男子のサトルはジャックスパロウ気分であのテーマソングを口ずさんでいるw♪
DSCN1838
そして最高のポイントで船を止めてシュノーケル♪♪
DSCN1839
DSCN1836
わ~~お、もうすっかり海の虜です☆
皆でサバニを漕ぎながら、このサバニで隣の西表島や台湾に行く話を聞きロマンティックな気分はより一層増す♪
DSCN1864
ちょうど暗くなる直前にビーチに戻り、最後は皆で綺麗なお月様と星空の下で海水浴♪
DSCN1869
今帰仁といい、ここ石垣といい、もうすっかり海の虜です。
最後は、超おいしい明石食堂で夕飯☆
(写真とか全然撮ってないけど。。。。)
本当に最高な締めくくりをプレゼントしてくれた仲間達に超感謝です☆
那覇でも今帰仁でも石垣島でも皆それぞれ子育てに自営業に毎日超忙しいはずなのに、ちっともそんな素振りを見せずに、いつも笑顔で最高にWELCOMEしてくれたことが何より本当に嬉しかったです。
いつかそんな皆と一緒に全国横断ツアーやりたいな♪
洋服やアクセサリー、飲食販売、そしてファイヤーダンスやライブも一緒に♪
P1011959
そして今回の旅の思い出にSpiral art ボンちゃんと木工職人のJESUS (BARAQUEバインミー屋さんでもある) マサハル君がコラボした世界に一点のペンダントをGET♪
フィッシュフックは[釣り針]をモチーフにしていて、魚を釣り上げることから、『幸せを釣り上げる』や『幸せを確保する』といった意味があり、また、釣り上げられた魚を逃がさないことから、『幸せを逃がさない』や『大事な人を逃がさない』と言った意味があるそうです。 そして釣り針を心臓の方に向けてペンダントにすると、『心臓を釣り上げる』という、海で命を落とさないためのお守りとされてきたそうです。
そしてフィッシュフックの上にある2つの石は「仕事のインスピレーション」と「リーダーシップ」の石だそうです。
これで少しは自分も海の似合う男になったかな?
この世界に一点のハンドメイドのペンダントというのが最高に嬉しくて、いつまでも大事に宝物にしようと思いました。
どうもありがとう☆
どれも一点モノのフィッシャーマンフックペンダント、あと2点あったので気になった方は是非チェックしてみて♪♪
Spiral art ボンちゃんのHPからも、JESUS マサハル君のHPからも購入できます。
好きなパーツを組み合わせてオーダーもできますよ~~。
P1011759
ボンちゃん↑の「Spiral art」 HP https://spiralart.handcrafted.jp/
P1011918
マサハル君↑の「JESUS」 HP https://jesus.handcrafted.jp/

そして石垣滞在中たくさんお世話になったケイコちゃんとフウト&ココネ♪
P1011915
仕事で忙しい中、空港に迎えに来てくれたり、深夜2時まで一緒にコラージュしたり、庭で満点の星を見ながら語り合ったあの時間は忘れられない。
いつも朝ごはん作ってくれたり、さとるもフウトとココネと仲良くなってたくさん遊べて大満足で、本当にお世話になりました。
本当にどうもありがとう!!
ケイコちゃんもこれから活躍の場が広がっていきそうで、次会った時はまたお互いパワーアップしてるかな。
再開楽しみにしてるよ~~♪

これにて夏の個展ツアー全て終了☆
ここ数年、全国の色んな場所に行って展示会旅をしているけど、やっぱり一番の財産はこういった人と人との繋がりが全国に出来ること。

311以降、お金の価値が揺らぎ始め、いざとなったらお金よりも人と人との密な繋がりの方が全然大事だという事に気づかされ、インターネット時代の今だからこそ顔と顔を合わせた会話の大切さに気付かされ、気が付いたら今の動きをはじめるようになりました。

全国どこにでも、いや世界上どこにでも、そんな頼れる仲間がいるってことが本当の財産だと思うし、そんな旅に憧れています。

石垣のあの人と青森のあの人、絶対気が合いそ~~とか日々思ったり、もっと皆がグルグルかき混ざって繋がって行ったらどんなに面白いことか。

このツアーを続けることで、そんな役目ができたらいいなーと日々思います。

今回も沖縄本島と石垣島での宿泊先や車、食事、その他色々お世話になりまくっちゃって、本当に皆のおかげでこういう旅が出来ているのですが、例えばそんな沖縄の友達が 長崎に来るときは、もちろん色々お世話できたり、どこか他の土地に遊びに行くときは、その土地の面白い仲間を紹介できたりとか、そういうお金ではかえられない関係性の繋がりをもっともっと作って行けたら素敵だなと思いました。
子供にも、ホテルに泊まってレストランで食事しての旅よりも、もっと現地の人と密に関わって
「新しい友達がいっぱいできたね!」
「皆の親切のおかげで今回楽しめたね!」
「皆に感謝だね♪」
「今度長崎に来たらウチに泊まってもらっていっぱい色んなとこ連れて行ってあげようね~」
の方が旅本来の楽しみを伝えられるかなー。
人間皆助け合い、それは日本だけの話しじゃなくて、国境を越えても同じ事で、旅を通してそんなことを教えられたら素敵だな~。
今回はそんな心温まる素敵な夏休み旅行にさせてもらい本当にどうもありがとうございました。
那覇~今帰仁~石垣の皆さん、皆本当に優しくて温かくて、サトルも皆に色んな学びを与えてもらい可愛がってもらい、彼は最高の夏休みだったことと思います☆☆
このくらいの年齢の子の吸収力は半端ないですからね♪
そしていよいよ今日から2学期のスタートですね、全国のお父さんお母さんホッと一息なのではないでしょうか?
皆様夏休み本当におつかれさまでした~♪



















このページのトップヘ