GoodNewsBlog

P1070454
大阪→東京→横浜と追いかけたSteve Kimock Japan Tour ♪
久々に浴びる音のシャワー、そしてたくさんの再会と新しい出逢いもあり、夢のような時間でした☆
このシーンの持つ、あたたかさ、優しさが大好きすぎて はじめた今の仕事。
演奏も もちろんスペシャルカッコいいのですが一番大好きなのはライブの枠を超えてカルチャーになっているところ。
ファンが1つの大家族のようで、ファン同士 助け合い、スマイルや周りに親切にすることを忘れない。
そして独特なパッチワークやBATIK、タイダイに身を包んだファッションや会場の駐車場で開催される即席マーケットもファン同士の出会いの場になっていて最高に素敵すぎ♪
1350626023
そんなマーケットにはファンが勝手に作ったブートのTシャツやポスターがあり、どれも愛情がたっぷり詰まった一期一会なスペシャル品♪ そしてファンたちはそんなマーケットをやりながらツアーを追いかけていく♪ 
これはバンドも公認なカルチャー♪
そんな作品達はFAN ART(ファンによるアート)とよばれていて、なかにはオフィシャルよりもカッコいいものも♪
1350890865
1350891582
1350892141
そんな大好きがぎゅっと詰まった最高なカルチャーをアメリカで体験して以来、
日本でも、そういう部分も盛り上がったら、もっともっとこのシーンも面白くなるのになぁ~と思っていて、今回はお手製ポスターでツアーを追っかけることに♪
そう、今年は何事にも挑戦する攻めの年にしようと思っているのです(笑)。
初日の大阪公演でアメリカからツアーを追いかけているというBUCKが
「君のことアメリカで見たことあるよ~♪」と声をかけてくれて記念すべき1枚目は彼のもとへ♪
超イイやつでした♪ こんな幸先の良いツアーの幕開け♪
今回はどんなミラクルな旅になるのだろう♪
P1070455
その後も気持ちの良い笑顔の方が♪
P1070456
Fujirockのfield of heavenのT-shirtsでも有名なSLOW TURTLEのハルさん&フレンズ♪
気に入って頂けて光栄でした。ありがとうございました☆
P1070457
アメリカから来ていたファン♪
やっぱりアメリカ人はポスター好き☆
P1070458
年末のGoodNews展に来てくれたとっても素敵な滋賀のアイちゃんカップル♪
再会嬉しかった~
P1070459
神戸PATAGONIAのさおりちゃん達♪
P1070460
三重からキジハくん達も♪
P1070461
京都のニダイ&friends♪ ありがと~
P1070462
大阪の夜は平日ということもあり、アットホームであたたかく最高でした♪
16002983_1359837390715058_4865373238312335437_n
そして2日目代官山UNITはサタデーナイトということもあってか満員状態。
このシーンがアンダーグランドな少数派のものだと思っていた自分の考えが覆されました。
九州から来ると「都会は常に変化し動いているんだなぁー」なんて感じたり(笑)。
1
「オフィシャルよりカッコイイ♪」と最高の誉め言葉を頂きました。感謝☆
P1070466
福井でToriという素敵なお店をやっているクミちゃん♪
P1070470
卓くん久々の再会嬉しかったー♪
P1070472
Beautiful Ladiesの皆さん、ありがとう♪
P1070473
最高でした☆
そして最終日は横浜BAYHALL♪
やっぱりココは聖地です☆
バンドと会場の相性がピッタリ♪
最終日にふさわしい最高のショーになりました。
P1070492
Hawaiiでたまたま見たDavid Nelson Bandのshowがきっかけという彼女♪
確実に若いファンも増えている☆
P1070493
シカゴのDEAD50周年のshowに着ていったGoodNewsのTshirtsがとても好評だったと教えてくれたトシくん
P1070494
再会嬉しかったー☆ 楽しいライブの思い出をたくさん共有している友達♪
P1070495
太郎さん夫婦、最高のショーでの再会嬉しかった~ポスターも気に入ってくれて感謝☆
P1070496
なななんとGravity Freeもポスターを♪ ミラクルだぁ~☆
P1070498
久々の再会のヒロくん&フレンズ♪ ありがと~
P1070499
最後の最後は「月のかけら」のサチちゃんが♪
久々の再会嬉しかったー☆
他にもたくさんの出逢いや再会があったのですが、撮影のタイミングが難しく写真も一部となってしまいましたが、ポスター気に入って頂けた皆さん本当にどうもありがとうございましたー☆
なんと色々な人がFacebookでシェアしてくれたおかげでアメリカのKIMOCKファンサイト「Fans of Kimock」でもポスターが話題になり、アメリカからもオーダーが☆☆☆
何が起こるか分からないですね~(笑)。
そして最終公演後、バックステージでメンバー皆にポスターが好評だったらしく、僕にスティーヴ(キモック)を紹介してくれようと会場内を探してくれていたと後日Quanさんからメッセージを頂きました。本当に光栄でございます。ありがとうございました☆
その時すでに寒い中 外でポスター持って立ってました(笑)。
あははは。。。。




みなさんこんにちは♪
新年は呑んで食べて逢いたい人に会い、正月らしい時間を満喫しました。
そして いよいよ2017年活動開始です☆
2017年第1弾はSTEVE KIMOCK JAPAN TOURをBATIK ポスターと共に追っかけます♪

1612Poster_mini
KIMOCKの生み出す音色は まさに美しい夜空のようで、Grateful Deadナンバーの多そうな今回にピッタリなポスターになりました♪
4年ぶりのジャパンツアーとなる
今回は 先日のGratefulDead50周年ライブや現在活動中のDead&CoのJeff Chimenti(キーボード)、ベーシストにBobby Vega、ドラムに息子John Kimock、そしてvocalistにLeslie Mendelson♪
おそらくキモックの日本公演で初めてヴォーカルが入った公演です
♪♪ 
彼のギターに女性ヴォーカルってだけでも楽しみなのに、Grateful Deadのナンバーが多そうな今回は今まで以上に贅沢
いくつになっても、子供が出来ても、どこに引っ越しても、どんなに少数派になろうと、アメリカンジャムバンドシーンは自分達の中で飽きることなく輝き続けている大好きな居場所☆
アメリカでは会場の駐車場や入口でファンが勝手につくったポスターやT-shirtsを販売したり、楽器を演奏をしたりしながらツアーを追いかけるというジャムバンド独特の文化があります。
なかにはオフィシャルよりもカッコいいものがあったりと一期一会な出会いも楽しくて、いつもライブ前に会場の駐車場をウロウロするのが楽しかったり。そんな場所からファンとファンの交流が生まれたり。
我が家にもファンが作った愛着のあるたくさんの手描きポスターが飾ってあります♪

そんなカルチャーが大好きで今の仕事をしています。
こういうシーンが日本でも根付いたら もっともっと盛り上がりそう。
そんな気持ちで今回は大阪~東京~横浜と自作ポスター片手に旅します。
見かけたら是非気軽に声をかけてくださいね♪

STEVE KIMOCK

featuring Jeff Chimenti, Bobby Vega & John Kimock
with special guest vocalist/multi-instrumentalist: Leslie Mendelson


2017/1/12 (Thu) Umeda CLUB QUATTRO
OPEN 18:30 START 19:30

2017/1/14 (Sat) Daikanyama UNIT
OPEN 17:00 START 18:00

2017/1/15 (Sun) Yokohama BAY HALL
OPEN 17:00 START 18:00

新年あけましておめでとうございます☆
今年は地元 埼玉で新年を迎えています。
2016年はハンドメイドスタイルのGoodNewsになり10年の節目ということで、
家族で5か月間フィリピン留学に行ったりと スキルアップする為の充電期間の様な1年でした。
おかげさまで色々と再確認できた節目の年でした。
 2017年は充電完了ということで
「やりたいことを全部やる」
そんな何事にも挑戦し続けるような攻めの1年にして行きたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いします☆
2



このページのトップヘ